『食が合う人』実は重要?サブ写真に食べ物の写真登録してみて!

んにちわ

ゆうじです!

 

withで好印象を

与えるプロフィール画像5選について

他の記事で紹介しました

  

簡単におさらいすると

  

その5つは、

①他撮りで笑顔の写真

②仕事をしている写真

③趣味を行なっている自分の写真

④旅行先の写真

⑤食べ物の写真 

です。

 

今回は食べ物の写真

ついて紹介したいと思います。

f:id:yujishi1225:20210714044603p:plain 

この写真はメインではなくサブ写真として使用することで

自分が好きな食べ物を相手に伝えることができます

 

with(ウィズ)でモテるプロフィールとは?男女別でいいねが貰えるおすすめの写真と自己紹介文を徹底解説! | Marriage Consultant

 

これは相手をデートに誘う際にとても重要になります!

 

例えば「魚は好きだが魚以外の食べ物が嫌いな人」と

「魚は嫌いだが魚以外の食べ物が好きな人」がいた場合

食事をする際、お店選びに苦労をしますよね

 

これは自分の食の好みと相手の食の好みが

合わないということが原因だと思います

 

ポールランドのある大学の研究チームが、

100組のカップル(夫婦を含む)の食の好みを調査しました

参加者達を1人ずつ呼んで、色々な料理を味わってもらい、どの味が好きか、または苦手か聞いてみました

すると

食の好みが似ているカップルである程、交際がより長く続いていた

という事が判明しました

f:id:yujishi1225:20210714044749p:plain

つまり

 

食の好みが似ているかどうかが重要になっており

それを判断する基準の一つとしてサブ写真の食べ物を見るということです

 

「本当に自分の好きな食べ物を登録していいの...?」

 

と不安な方もいらっしゃると思います

 

そんな方は

 

2枚食べ物の写真を登録することをオススメします!

 

特に

1枚目は和食・中華・洋食・イタリアンの中から自分が好きな食べ物を選び

 

2枚目は自分が好きなデザートを選ぶことが良いと考えています

 

2枚選ぶことによって相手の選択肢が増え、食の好みが合う確率も増やします

 

食べ物の写真をうまく活用し、食事デートに繋げられるよう頑張って行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の女性が食の好みが似ているかどうか判断する基準の一つになっています

 

女性には食を一緒に楽しめるかという判断の軸がある

 

 

 

 

 

相手にデートをさそうさいに

 

食を一緒に楽しめるかどうかが鍵なので